へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

福岡のちょっと変わった居酒屋 第1弾「缶詰居酒屋!?」

どうも、へろきです!

大人になると飲み会って結構な頻度でありますよね。お酒飲んで、みんなで話して、楽しい時間だと思うのですが、それだけだとちょっと物足りないって思うときないですか?

 

私がそんな時期に探して、実際に行ったことのあるちょっと変わった飲み屋さんをご紹介したいと思います!

 

今回ご紹介するのは天神南駅から徒歩5分の場所にある「博多 めでた屋」です。こちらのお店の何が変わってるかというと、つまみが缶詰だということです!

 

お店は小さめで、テーブルが4つくらいだった気がします。レトロな雰囲気で、昔のポスターなども飾られています。

f:id:heroki4:20181204122758j:image

 

メインの缶詰ですが、壁一面に並べて置いてあります。数百種類あるんじゃないでしょうか!飾られてる缶詰から食べたいものを自分で選んで店主に伝えると、温めたり、簡単に調理してくれます。
f:id:heroki4:20181204193031j:image

 

上の写真に写ってるのは一部です。缶詰は、スーパーで見かけたことあるやつから、こんなのどこで売ってんのっていうような変わり種まで、様々な種類がありました。普段の生活では缶詰を食べることがほとんどないし、見たこともない缶詰もあって、とても面白い体験ができる場所でした!

興味ありましたら、ぜひ一度行ってみてください!

注意事項:大人数は向いてないと思います。4人程度のグループ向けかな。

 

tabelog.com