へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

筑豊ラーメン「山小屋」本店に行きました!

どうも、へろきです!

今回は福岡県田川市筑豊ラーメン「山小屋」本店にお邪魔しました。私は大学が筑豊地方なので学生時代に何度か行ったことあります。

「山小屋」は日本に140店舗以上、海外にも30店舗ほど展開しているようです。ちなみに本店以外でも食べたことありますが、本店が一段と美味しかったです!

f:id:heroki4:20181215211157j:image

 

店内には色紙がたくさん飾られてます。お相撲さんの色紙も多いですね。先代の貴ノ花親方(貴乃花貴司の父親)と親しい付き合いがあったそうです。
f:id:heroki4:20181215211154j:image

 

注文したのは定番メニューの昭和(むかし)ラーメンと餃子です。特段変わったところがあるわけではないですが、普通に美味いです!福岡はラーメン激戦区ですが、結構上位に入ると思いますよ!


f:id:heroki4:20181215211251j:image

f:id:heroki4:20181215211247j:image

 

田川市に立ち寄ることがあまりないのですが、これからも寄ったときは「山小屋」のラーメン食べたいと思います!

ご馳走さまでした!

山小屋 香春本店ラーメン / 一本松駅
夜総合点★★★★ 4.0