へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

九州の年越しならこれで決まりでしよ!

九州に住んで10年以上経ちました。年越しは記念となるイベントですから、今まで色んな年越しの仕方をしてきました。太宰府天満宮の参拝者の行列に並んだり、門司港のカウントダウン花火を見に行ったり、暖かい部屋で人気番組ガキ使を見たり。その中で一番記念に残ってる年越しをご紹介します!

 

その年越しイベントは、他に圧倒的な差をつけて、ハウステンボスのカウントダウンです!

 

ハウステンボスでは世界最大級の1,300万球イルミネーションである「光の王国」が開催されています。

 

ヨーロッパ調の街に光が輝いてて素敵です。普段とは明らかに違う雰囲気を感じることができます。良いムード!

f:id:heroki4:20181202215224j:image

f:id:heroki4:20181202215646j:image

 

光の動物園!可愛い動物や海の生物がキラキラしてます。子供も楽しめそうですね。

f:id:heroki4:20181202215650j:image

 

アンブレラストリート!カラフルな傘が綺麗です。また、傘がハート型になってて女性受け良さそうですね!

f:id:heroki4:20181202220211j:image 

 

船に乗ったりしちゃうのもいいですよね。光が水面に反射してより綺麗に見えます!川にも仕掛けがしてありますよ。

f:id:heroki4:20181202215228j:image

 

そしてメインのカウントダウン花火!音楽と一緒に大輪の華が打ち上がります。フィナーレには、これでもかっていうくらい花火が上がり、私が今まで見た中で、一番豪華な花火大会です。

f:id:heroki4:20181202215216j:image
f:id:heroki4:20181202215220j:image

 

ということで、ハウステンボスのカウントダウンでした!

他にも、ドキドキするスリラーゾーンとか、巨大スクリーンでやる太鼓の達人とか、メリーゴーランドでVR体験など、紹介したいスポットがいっぱいです。ぜひ現地に行って体験してみてください!

 

注意事項、花火の席は有料席を確保した方がいいよ!あと、福岡からなら泊まりをお勧めします。(日帰りだと朝の4時過ぎくらいになって死にそうだった。)

 

詳しくは、下記のハウステンボスのサイトをチェック!

カウントダウン2018-2019|イベント&ニュース|ハウステンボスリゾート