へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

待ち時間ゼロ!穴場の天ぷら「ひらお」

どうも、へろきです!

今日はpaypay(ペイペイ )を使ってビックカメラで新しいノートPC(surface pro)を買おうと思って天神に来たんですけど、地下鉄を降りて何気なくpaypayアプリを起動すると、『100億円あげちゃうキャンペーンは終了しました』と。。。

 

なんだとぉぉ!!!ようやく高額の買い物を決心して地下鉄に乗って天神まで来たのにー!なんのために天神まででてきたんやー!

 

愚痴っても仕方ないし、自分が早く決断しなかったのが悪いのですが、がっかりです。

このまま帰ろうかとも思いましたが、せっかく天神に出てきたので飯でも食べるかと探してみました。

一人で入りやすい所ということで考えてみたら、アクロスに最近新しく天ぷらの「ひらお」ができるという情報を目にしたことを思い出しました。「ひらお」なら入りやすいでしょうってことで早速アクロスへ向かいます。

f:id:heroki4:20181214210850j:image

場所はアクロスの地下で、地下鉄の通りからそのまま入ったフロアでした。ロッテリアや、中華ブッフェがあるフロアです。天ぷら「ひらお」のお店はちょっと奥の方にあって分かりづらいですね。

f:id:heroki4:20181214211240j:image

お店を見つけてびっくりしました!なんと19:00という食事時なのに待ってる人が誰もいませんでした!しかも席もそこそこ空いててすぐに座れる状態です!

天ぷらの「ひらお」といえば待ってでも食べるのが当たり前のお店だと思ってましたが、まさかの待ち時間なしでした!しかも座った席の両側が空いててゆとりがある感じです。

f:id:heroki4:20181214211327j:image

 

ちなみに頼んだのは味わい定食。エビや鶏肉、白身魚や野菜など色んなのがついてるメニューです。一つ一つ揚げたての天ぷらがやってきて、ほくほく言いながら頂きました。もちろんイカの塩辛もたくさん頂きましたよ!

f:id:heroki4:20181214211414j:image

 

食べ終わる頃に、私の隣に男性二人組が座ったのですが、「この店ひらおにしては空いてるね。今度からこっちのひらおに来よう。」と言ってました。考えることは一緒ですね(笑)

 

ぜひみなさんも天神で天ぷらをいただくなら、アクロスに行ってみてください。新しくて綺麗ですし、空いてて入りやすいと思いますよ!たまたま待ってる人がいたらごめんなさーい!

 

【天麩羅処ひらお】うまい!安い!早い!福岡・博多の天ぷら専門店