へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

【試座】福岡でゲーミングチェア探し(AKRacing、GTRACING、DXRacerなど)

どうも、へろきです!

最近ゲーミングチェアが流行ってますね。私もテレワークで使用するゲーミングチェアが欲しくてネットで色々調べてみましたが、結構高価なので実際に座って試してみたいと感じました。福岡で試座できる場所を探してみましたのでご紹介したいと思います。

 

福岡でゲーミングチェアを体験できる店舗

ヨドバシカメラ マルチメディア博多

ヨドバシカメラ博多では地下1階にゲーミングチェアが約10席並んでいました。福岡では結構種類が多い店舗だと思います。

f:id:heroki4:20210717094857j:image

おそらく日本で一番有名なゲーミングチェアメーカーの「AKRacing」もありました。下の写真は「AKRacing」の「Wolf」です。 日本人の体格に合わせたエントリーモデルのチェアです。

f:id:heroki4:20210717094907j:image

下の写真は「AKRacing」の「OVERTURE」です。 レザー生地で高級感があり、「Wolf」よりも少し大きめのサイズです。

f:id:heroki4:20210717094918j:image

下の写真は「Nitro Concepts」の「S300」です。 明るいカラーで格好良かったです。私がお店に行った際にこちらのチェアを購入している方がいらっしゃいました。

f:id:heroki4:20210717094928j:image

アクセス

公式サイト

www.yodobashi-hakata.com

 

アプライド博多店

2店舗目のお店は「アプライド博多店」です。こちらは約6席のゲーミングチェアが体験できました。定番の「AKRacing」も展示されていました。

f:id:heroki4:20210717095042j:image

下の写真は「bauhutte」の「RS950RR」です。日本のメーカーの商品で日本人の体型に合わせて開発されているそうです。「AKRacing」と比較すると安いです。

f:id:heroki4:20210717094955j:image

下の写真は「MSI」の「MAG CH120」です。初めて聞くメーカーだったのですが、値段も安いので体験してみて合えばよいかもしれません。全然関係ないですが奥にStylishNoobさんのサイン色紙がなぜか置いてあって気になりました(笑)

f:id:heroki4:20210717095003j:image

アクセス

公式サイト

shop.applied-net.co.jp

 

ホームプラザナフコ 福岡空港

3店舗目のお店は「ホームプラザナフコ 福岡空港店」。この記事のコメントで「DXRACER」が置いてあると教えていただいたので試座しに行ってみました。ナフコオリジナルのゲーミングチェアもあるようで多くのゲーミングチェアが置いてありました。

f:id:heroki4:20210814181912j:plain
下の写真は「DXRACER」です。多くの国で愛されるブランドで、国内の主要なeスポーツ大会でも使用されています。

f:id:heroki4:20210814182042j:plain

下の写真はナフコのオリジナルのゲーミングチェアのようです。価格が非常に安いです。色んなゲーミングチェアを試してみましたが、自分の体型や好みに合うものが一番良いと思うので、安いゲーミングチェアでも自分に合えば良いと感じました。

f:id:heroki4:20210814182451j:plain
アクセス

公式サイト

www.nafco.tv

 

その他

東急ハンズ博多店でも以前は「AKRacing」が体験できるコーナーがあったのですが、先日行ったときにはなくなっていました。

 

体験できなかったゲーミングチェア

今回いくつかの店舗を周ってみましたが見つけれなかったゲーミングチェアがいくつかあります。「GTRACING」「DXRacer」の2つです。東京や大阪では体験できるようですが、現時点で福岡で体験できるところは見つけることができませんでした。体験できる場所がありましたらコメントで教えてくださると嬉しいです。

※「DXRacer」はナフコで試座できることをコメントで教えていただきました。

 

体験した中で一番おすすめのゲーミングチェア

今回体験した中で一番良かったと感じたのは「AKRacing」の「Wolf」でした。メッシュ生地で通気性が良さそうで、座面の長さや幅・背面の高さもちょうど良いサイズでした。リクライニングで背面を倒すことで椅子の上でも仮眠が取れそうだと感じました。

 

身長が高い方や体格の良い方は 「AKRacing」の「OVERTURE」がオススメです。私も大きめの方が良いのでこちらの商品の購入を考えています。

 

※本記事の情報は私が店舗に行った際の情報です。店舗の展示内容は変更になっている可能性がありますのでご了承ください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。感想や質問などありましたらコメント欄にお願いします。 ランキングに参加してます。この記事が良かったと思っていただけた方はクリックお願いします!

にほんブログ村へ

 

【この記事を読んだ人にオススメのページ】

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com