へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

【福岡ランチ】「Bistro O(ビストロオー)」で絶品ハンバーグランチ!締めの和牛テール茶漬けも美味い!

どうも、へろきです!

家の近くにある人気のハンバーグ店「Bistro O(ビストロオー)」に行ってきました!このお店は福岡で有名な小野グループの店舗で、リーズナブルな値段で絶品のハンバーグランチを頂くことができます。行ったことない方は是非一度足を運ばれてください!

f:id:heroki4:20211212124549j:image

 

外観

f:id:heroki4:20211212124557j:image

オープンはAM11時で私たちは12時半過ぎに行ったのですが、満席状態で20分程度待ちました。待ちたくない方はオープンちょうどの時間であれば予約できるらしいので、11時に予約して行かれることをオススメします。

 

メニュー

f:id:heroki4:20211212124604j:image

ランチメニューはこんな感じです。ハンバーグにちょっとしたトッピングが付くランチが色々ありました。ハンバーグに付けるソースも選べます。どのランチを選んでもプチデザートが付くそうです。

ご飯は羽釜で炊いたご飯を頂くことができ、辛子高菜や肉みそ、さらには和牛テール茶漬けも楽しむことができます!

 

料理

日替わりランチ(タンドリーチキン)

私は「日替わりランチ」を注文しました。本日のトッピングはタンドリーチキンでした。選べるソースはニンニク醤油を選択しました。

f:id:heroki4:20211212124620j:image

ハンバーグは90gなので小さめです。ソースだけでなく温玉も付いてるので、もっとたくさん食べたくなりました。たくさん食べたい方はちょい足し(+80円)されることをオススメします。タンドリーチキンも美味しくてご飯が進みます!

f:id:heroki4:20211212124747j:image

各テーブルには肉みそと辛子高菜が置いてあり、私は肉みそだけでご飯一杯頂きました。ご飯お替り自由は嬉しいですね!

f:id:heroki4:20211212124630j:imageハンバーグを食べ終わったら締めの和牛テール茶漬けを頂きました。お好みで塩を入れて食べるのですが、肉の旨味が出てて非常に美味しかったです!

f:id:heroki4:20211212124638j:image

最後にデザートでリンゴのタルトとアイスコーヒー。タルトは手作りなのかな?美味しかったです。

合計でご飯3杯いただきました。大満足です!

 

レディースランチ

妻は「レディースランチ」を注文。3種の美サラダという体に良さそうなセットが付いてます。

f:id:heroki4:20211212124658j:image

カラフルな色味で良いですよね!選べるソースはジンジャーを選択。ジンジャーは和風のステーキソースのような味でした。

f:id:heroki4:20211212124705j:image
レディースセットではプチデザートが付いてるので、タルトに加えて、ベリーのシャーベットが付いてました。ドリンクはアイスティーです。

 

店内の様子

店内はカウンターが10席程度、テーブルが8席程度のこじんまりしたお店です。席は常に満席の印象があります。私たちが食べ終わったランチ終了間際でも店外で並んで待っているお客様がいらっしゃいました。

実は私たち夫婦も2回目の訪問です。リピートしてます。とても美味しくてお値段もリーズナブルなのでオススメのお店です!

 

2回目の訪問ですが美味しさを再確認できました!オススメのお店です!

 

店舗情報

店名

Bistro O(ビストロオー)

18席

営業時間

ランチ:11:00 - 15:30

ディナー:17:00 - 23:00

定休日

不定

アクセス

福岡市中央区舞鶴1-9-14

駐車場

なし

公式サイト

ono-group.com

※最新の情報は公式サイトをご確認ください。

 

この記事を読んだ人にオススメのページ

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。感想や質問などありましたらコメント欄にお願いします。

ランキングに参加してます。この記事が良かったと思っていただけた方はクリックお願いします!

にほんブログ村へ