へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

福岡市中央区舞鶴の洋食屋「くら重」のハンバーグとステーキが美味しい!

どうも、へろきです!

福岡市中央区舞鶴にある洋食屋「くら重」に行ってきました!こちらのお店は「ハンバーグ」や「ステーキ」が人気の洋食屋です。結構本格派の洋食屋で夜にはオマールエビや魚介のムニエルなんかもおすすめです。

f:id:heroki4:20201018162812j:image

 

 

メニュー


f:id:heroki4:20201018162833j:image

f:id:heroki4:20201018162828j:image

f:id:heroki4:20201018162853j:image

f:id:heroki4:20201018162850j:image

 

料理

ハンバーグSet(200g)

f:id:heroki4:20201018162909j:image

私は1番人気の「ハンバーグSet」にしました。肉汁たっぷりのハンバーグにバターが掛かって激うまでした!付け合わせのポテトやコーンも甘みが強くて美味しかったです!


f:id:heroki4:20201018162929j:image

f:id:heroki4:20201018162925j:image

セットにはサラダ、ライス、テールスープがついています。テールスープには青じそが入っていてちょうど良いアクセントになっており、爽やかで深みのある味わいでした。

 

炭焼きサガリステーキSet(160g)

f:id:heroki4:20201018162954j:image

妻は「炭焼きサガリステーキSet」を注文しました。少し分けてもらうつもりが、美味しすぎて半分以上もらっちゃいました(笑)

焼き加減やソースも関係あるのだと思いますが、お肉がとにかく美味しいです。今後行ったときは私もステーキにしようと思いました!


f:id:heroki4:20201018163011j:image

f:id:heroki4:20201018163007j:image

ステーキのセットはハンバーグセットよりサラダやテールスープのボリュームがありました。テールスープがたっぷり食べたい方はこちらのほうがオススメです。

 

店内の雰囲気

f:id:heroki4:20201018163022j:image

綺麗で明るい店内でした。ワインも多く飾られており、ワイン好きの方が多く通っているようです。店の片隅にはギターやマイクスタンドがあったので、イベントも行っているのかもしれません。 

 

店舗情報

店名

くら重 (クラシゲ)

 

カウンター20席程度(カウンターは4席程度あり)

 

営業時間

11:30〜14:00
17:30〜22:00

 

定休日

第1・3月曜日

 

アクセス

福岡県福岡市中央区舞鶴2丁目7

地下鉄赤坂駅から徒歩10分程度

 

駐車場

無し

 

公式サイト

tabelog.com

※2020/10/18時点で公式サイトは見つけられませんでした。最新の店舗情報はお店にお問い合わせください。

 

次回は絶対ステーキ食べてやる! 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。感想や質問などありましたらコメント欄にお願いします。

 

この記事を読んだ人にオススメのページ

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

 

ランキングに参加してます。この記事が良かったと思っていただけた方はクリックお願いします!

にほんブログ村へ