へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

ジモティー初出品!出品して3分で即売れしてビックリ!

どうも、へろきです!

3月頃からテレワークの日が増えてきたのですが、現在は週4でテレワーク、週1で会社へ出勤の状態です。コロナ過が終わるとテレワークも終わるかと思ってましたが、そうでもないみたいで、このまま週2,3日はテレワークになるようです。しかし、テレワークする際はリビングのダイニングテーブルで行っているので、使い勝手がイマイチ。この際、物置きのようになっている部屋を整理することにしました。

私たちは引っ越ししてだいぶ経つのですが、部屋の片隅に放置したままの天板付き衣装ケース(4段)があります。メルカリで売ると送料掛かるし、リサイクルショップに持っていくのは大変だけど大した金額にはならないだろうし、どうしようかと放置していました。そこで今回はフリマアプリの一つジモティー」を使ってみることにしました。

 

 

出品

ひとまず写真をパシャパシャ撮って、出品してみることに。正面や背面、引き出しを開けた状態など4枚ほど写真を登録しました。出品金額はなんとなく800円に。リサイクルショップだとこれより安い気がしたので、少し高めに設定したつもりです。


f:id:heroki4:20200726110510j:image

f:id:heroki4:20200726110513j:image

 

コメント

出品して3分程度で「ピコン」と音が。なんだろうと見てみるとさっそく購入希望者が現れました。その後も何度も「ピコン」となって、合計5件の希望者が現れました。その中で、本日受け取りに来てくれるという方に返信し、1時間後に取りに来てくれるとのこと。少し綺麗に掃除してから引き渡しました。引き渡し相手は私たちより少し年上の夫婦でした。引き渡し時に「思ったより綺麗!」と言ってもらえて嬉しかったです。

f:id:heroki4:20200726110818j:image

 

感想

こんなに早く売れるとはビックリしました!ジモティーは人と会って渡す必要があるので使うのを少し躊躇していましたが、引き渡しも一瞬ですし、家具など大きめの商品にはオススメです。他にもいくつか不要な大きめのものがあるので、ジモティーに出品してみようと思います!

 

2020/8/14 追記

後日、球形のランプシェードを出品しましたがこちらは2週間程度売れるのに時間が掛かりました。ほしいと思う方が限られる商品は売れるまで時間が掛かるようです。

また、ジモティーは出品されている商品に家具が多いためリサイクル業者などが頻繁に使っているのかと勝手に想像していましたが、私が取引した2回とも、受け取りに来た方は一般の方のようでした。ジモティーって直接人に合うので怖い気がしてましたが、私が行った2回の経験では普通に一般の方と取引するだけでしたので危険性は全く感じませんでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。この記事が良いなって思ってくれた方は読者登録していただけると、とってもとっても喜びます!

 

【おすすめページ】

heroki4.hatenablog.com