へろきみち

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに共有したい情報をつらつらと書いていきます。たまにIT系の情報も書きます。どうでも良い話を書いてることもあるのでご容赦ください。

【コロナ対策グッズ】コロナ禍の披露宴で実際に準備したアイテム紹介!

どうも、へろきです!

2021/4に挙式、および、披露宴を行いました!その際、コロナ禍のため普段の披露宴のアイテムにプラスして感染対策用のアイテムを用意しましたのでご紹介したいと思います。

f:id:heroki4:20210415220258j:plain

 

コロナ対策案内状

招待状に同封するコロナ対策に関する案内状を用意しました。ゲストの皆さんの不安が少しでも和らけばと思い用意したものです。自作した手順などを別記事にしていますので、興味ある方は別記事もご覧ください。

f:id:heroki4:20210411090143j:image

※写真の左側が招待状、右側が自作したコロナ対策の案内状です。

heroki4.hatenablog.com

 

マスクケース

披露宴が始まるまではマスク着用していただき、始まったらマスクを外していただくため、外したマスクの置き場に困ると思いマスクケースを用意することにしました。なるべくお手頃の値段で披露宴会場の雰囲気に合うものを色々探した結果、こちらのペーパーマスクケースにたどり着きました。

 

トークシールド

披露宴会場では机にパーティションを置くこともできたのですが、雰囲気が損なわれるのと会話もし辛いだろうと思い、やめておきました。代わりにトークシールドを用意し、気になる方には使ってもらうことで少しでも飛沫を防げるようにしました。若いゲストの方は使用しないかも知れませんが、親族に高齢な方もいるので心配が少しでも緩和できればと思い用意しました。

f:id:heroki4:20210411090455j:image

写真がブレていて申し訳ないです。

f:id:heroki4:20210411090220j:image

無地のシールドを80枚購入したのですが、2枚柄ありのおまけが付いてました。新郎新婦用に利用することにしました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。感想や質問などありましたらコメント欄にお願いします。

 

【この記事を読んだ人にオススメのページ】

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

 

ランキングに参加してます。この記事が良かったと思っていただけた方はクリックお願いします!

にほんブログ村へ