へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

【口コミ】テレワーク用デスク、チェア、ディスプレイなど経験者オススメ商品!

どうも、へろきです!

コロナが流行ってテレワーク(在宅勤務)で働いてる人が増えてますよね。私の場合、家からネットで繋げば仕事できるので、3月頃からテレワークが続いており既に半年近くのテレワーカーです!今回はそんな私がテレワーク用に買って使ってみて良かったもの・悪かったものをご紹介致します!おすすめ度やメリット/デメリットを正直に包み隠さず記載しますので参考になれば幸いです。

 f:id:heroki4:20200913235308p:plain

 

前置き

今回紹介するものは比較的安くてオススメできる商品です。

本音で書いてるので評価が低いものもあります。メーカーの方には申し訳ありませんが、一個人の意見としてご容赦ください m(._.)m

 

デスク(机)

f:id:heroki4:20200914140009j:image

オススメ度:9点/10点(たいへんオススメ)

良い点:奥行きが60cmでディスプレイが近すぎず、ちょうど良い。幅もゆったり使用できる。足部分が金属なのでマグネットでくっつけることができる。足の先がネジ式になっており、数ミリの高さ調整ができるためガタツキがない。組み立ても結構楽だった。

悪い点:特に思いつかない。

 

チェアー(椅子)

f:id:heroki4:20200914140020j:image

オススメ度:1点/10点(やめといた方が良い)

9/16見直し ⇒ オススメ度:3点/10点(それなり)

良い点:メッシュなので蒸れない。座面が広くて体育座りもできる。

悪い点:届いたときに裏面が破れてた。背もたれがほぼ垂直。ロッキング機能がついているが結構腰にくる。組み立てが面倒。

体重をかけるとギコギコ音が煩い。 ⇒ 潤滑油(5ー56)を指したら解決しました。

 

 

チェアーは正直後悔してます。多少高くてもリクライニング機能があるものを買った方が良いと思いました。買いなおそうか迷ってます。

 

ディスプレイ(モニター)

f:id:heroki4:20200914140339j:image

オススメ度:8点/10点(結構オススメ)

良い点:安心できる大手メーカー製。接地面が大きく安定感ある。スマホ立てが付いている。HDMIケーブルが付属してた。

悪い点:高さが変更できない。(私はちょうど良いので困ってない。)

 

別売のHDMIケーブルを購入しましたが、ディスプレイに付属されてました。。。無駄なもの買ってしまった。

机の上をもっとスッキリさせたい方はアームで机に挟んで取り付けるディスプレイをオススメします。

 

キーボード・マウス

f:id:heroki4:20200914140032j:image

オススメ度:7点/10点(結構オススメ)

良い点:安心できる大手メーカー製。必要十分の機能。無線なのでケーブルが邪魔になることがなく、机の上がスッキリする。キーボードとマウスがセットなのでPC側のUSB端子が一つで済む。

悪い点:特に思いつかないが、キーボードやマウスにこだわりがある人は高いものを買った方が良いかも。

 

この商品は以前も購入したことがあり使い勝手が良かったので リピート購入しました。

 

電源タップ(電源ケーブル

f:id:heroki4:20200914002437j:image

オススメ度:7点/10点(結構オススメ)

良い点:マグネット付きなのでデスクの脚部分につけてケーブルがスッキリする。雷ガード機能付き。使ってないコンセントはホコリガード有。

悪い点:特に思いつかないが、USBとかたくさん挿したい人はもっと高機能の商品が良いかも。

 

ひっかけ棒


f:id:heroki4:20200914002456j:image

f:id:heroki4:20200914002500j:image

オススメ度:5点/10点(ありっちゃ有り)

良い点:100均なので安い。ゴミ箱置きたくないのでビニール袋引っ掛けて使ってる。

悪い点:オシャレに気を使うならゴミ箱買いましょう。

 

温度計・湿度計

f:id:heroki4:20200914002512j:image

オススメ度:7点/10点(結構オススメ)

良い点:エアコンつけたときに数値で知ることができて冷え過ぎが分かりやすい。顔がかわいい。

悪い点:機能を落とせばもっと安いものもある。(私はこれを気に入ってるので安いものよりこれが良い。)

 

まとめ

テレワークでも働きやすい環境で仕事したいですよね。それでもなるべく安く良いものが欲しい!そんな方の参考になればと書かせていただきました。今回紹介したデスクやディスプレイは特におすすめですので興味がある方はチェックしてみてください。

私はリクライニング機能付きのチェアーを買おうか迷ってますのでオススメの商品があればぜひコメント欄で紹介してください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。この記事が良いなって思ってくれた方は読者登録していただけると、とってもとっても喜びます!

 

【おすすめページ】 

heroki4.hatenablog.com