へろきみち

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに共有したい情報をつらつらと書いていきます。たまにIT系の情報も書きます。どうでも良い話を書いてることもあるのでご容赦ください。

赤坂 ル・アンジェ教会のクリスマス・シンフォニック・ゴスペルコンサートに行ってみた!

どうも、へろきです!

ク〜リスマスが今年もやってくるぅ〜♪悲しかった 出来事を 消し去るように〜♫

ということで、クリスマスがやって来ましたね!毎年クリスマスには何かしらのイベントに行ってるのですが、今年は福岡市中央区赤坂にある赤坂ル・アンジェ教会ゴスペルコンサートにお邪魔しました!予約方法や感想などを綴りたいと思います!

 

 

会場

赤坂ル・アンジェ教会 礼拝堂

福岡県福岡市中央区大手門1-1-5

 

公演

クリスマス・シンフォニック・ゴスペルコンサート
2019年12月22日(日)
 第一部:16:00 開場 / 16:30開演
 第二部:18:00 開場 / 18:30開演

※今年はもう終わったので、行ってみたい方は来年にどうぞ!

 

予約方法

メールで申し込み。一人で2500円でした。

2019年はこちらのサイトに予約方法が記載してありました。

12/22開催【Christmas Symphonic Gospel Concert】|ブログ|赤坂ル・アンジェ教会 <公式サイト> by

 

外観

f:id:heroki4:20191223082614j:image

教会がイルミネーションで飾られて幻想的な雰囲気を醸し出してました。入り口にツリーも飾られており、帰る際には願いごとを金のベルに書いて飾り付けました。クリスマスとは関係ないですが、「健康」と書かせて頂きました(笑)

 

公演の様子

私たちは第二部:18:00 開場 / 18:30開演 を予約したのですが、予約時に「多い場合は立ち見になる可能性もあるので早めに来ていただければ」と伺いましたので18:10頃に受付しました。席は半分程度埋まってましたが、開演時間になっても少し空きがあったので立ち見の方はいませんでした。

客の年齢層は幅広く、カップルだけでなく、友達同士の方も見かけました。演者の関係者も多くいたような気がします。


f:id:heroki4:20191223082618j:image

演奏は声のみでなく、バイオリンやチェロ、ピアノも弾いてました。7,8曲程度の曲を披露してくださり、ゴスペルらしい優雅な曲からダンスも含めたアップテンポな曲もあり、観客も一緒になって盛り上がりました!演奏時間は1時間でしたが、あっという間の時間でした。

唯一残念な点はクリスマスソングがなかったことです。来年はクリスマスらしい曲を入れてくれると嬉しいですね!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。この記事が良いなって思ってくれた方は読者登録していただけると、とってもとっても喜びます!

 

 【関係ページ】

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com