へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

【福岡市結婚式場見学②】「ウィズザスタイル フクオカ」 都会の中のリゾート挙式!

ご無沙汰してます、今年結婚式を挙げる予定の へろき です。

前回ご紹介させていただきました「カノビアーノ福岡」に続き、2件目の見学先である「ウィズザスタイル福岡」の感想を良い点も悪い点も包み隠さず書いていきたいと思います。個人の感想なので人に寄って異なってくると思いますが、一個人の意見としてご理解ください。

 

 

会場

WITH THE STYLE FUKUOKA(ウィズザスタイル福岡)

福岡県福岡市博多区博多駅南1丁目9-18

www.withthestyle.com

 

見学の流れ

・試食

・披露宴会場案内

・見積もり提示

 

式場、披露宴会場

式場はチャペル風でした。入口から奥に向かってくだり坂になっており、奥に行くほど天井が高く感じました。妻が写真で気に入って見に行ったのですが、実物より写真の方が綺麗に見え過ぎていたようで、少しガッカリしてました。

f:id:heroki4:20200503134807j:image

※写真を撮り忘れたので、頂いたパンフレットの写真を掲載しておきます。

 

続いて披露宴会場を案内していただきましたが、使用中だったらしく、遠くから雰囲気を感じる程度で詳しく見学することは出来ませんでした。

 

こちらの式場では、新郎新婦が結婚式の前後に宿泊する施設がついており、人生で2泊3日の特別な時間を過ごせるのは魅力的に感じました。

f:id:heroki4:20200504141937j:image

※宿泊施設は見学できず、写真のみの案内でした。

 

試食

「ウィズザスタイル福岡」さんではスープとワンプレート料理が提供されました。オシャレでちょっと贅沢な料理で、私はスープが特に好みの味でした。一食分としては少ないですが、試食としては満足できる量でした。

f:id:heroki4:20200503092350j:image
f:id:heroki4:20200503092354j:image

※デザートの写真は見当たらなかったのですが、撮り忘れただけかもです。

 

見積もり

最後に見積もりを提示していただきました。「80人分の予算で、コミコミでお願いします」と伝えたところ約400万の見積もりが出てきました。こちらでは通常プランにオープニングやエンディングやプロフィールの映像が入っておらず、その分安く見えています。

f:id:heroki4:20200504143435j:image

値引き後の見積もりも提示していただけ、資料も持って帰ることができました。

f:id:heroki4:20200504143452j:image

カノビアーノ福岡の見積もり(約290万)を検討中の価格として提示しましたので、それより安くしてくれたようで290万弱でした。ただ、映像関係は含んでませんので、それを追加すると330万くらいになると思います。一方で、2泊3日のスイートルーム宿泊が付いている分はお得かと思います。

 

感想

二つ目の見学会場だったので、少し慣れた感じで見学することができました。

良かった点は、博多駅の近くにあるので利便性が良いのと、施設内はリゾートのようなオシャレな雰囲気なのが良かったです。

悪かった点は、見学者が多くて待ち時間が長かったので見学が終わったあとはゲンナリした点です。あと、プランナーによると思うのですが、見積もり後に「まだ決めるつもりはありません。」と伝えたのに「今だけこの値段なので、今決めていただけないか」とかなりしつこかったのがイメージ良くなかったですね。その時点で私はこのプランナーとはやっていけないと感じました。

帰ってから見積もりについて改めて見ると、カノビアーノより安いのはかなり頑張って値下げしてくれたと思います。それでも人生で一度しかないであろう結婚式なのでその場で即決は難しいですね。

 

ここまで色々書いた通り、私としてはあまり良い印象ではなかったのですが、見学したタイミングやプランナーとの相性もあると思いますので、ぜひ一度見学していただければと思います。都会でリゾート地のような雰囲気の結婚式を希望の方にはオススメの会場です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。この記事が良いなって思ってくれた方は読者登録していただけると、とってもとっても喜びます!

 

【オススメのページ】 

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

 

式場の見学予約はコチラから!ギフト券がもらえるなどお得な特典があります!