へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

【福岡市結婚式場見学③】「天神モノリス」 印象的な式場で記憶に残る記念日に!

福岡市の結婚式場見学シリーズ第三弾ということで、今回は長浜にある「天神モノリス」さんです。こちらの式場は私達も最後まで迷った式場の一つです。

見学させていただいた結婚式場の感想を良い点も悪い点も包み隠さず書いていきたいと思いますが、個人の感想なので人に寄って異なってくると思います。一個人の意見としてご理解ください。

 

 

会場

天神モノリス

福岡市中央区長浜1-1-12

produce.novarese.jp


見学の流れ

・概略の説明

・式場案内

・披露宴会場案内

・見積もり提示

 

式場、披露宴会場

式場

式場は繭をイメージした特徴のある会場でした。内部も白で統一されていました。特に感心したのは音が響きやすい作りになっている点です。拍手や「おめでとう」といった言葉が響いて聞こえるので、会場入りするだけで感動すると思いました!参列した方も記憶に残る式になるのは間違いないと思います!

f:id:heroki4:20200517143718j:image

f:id:heroki4:20200517143729j:image

f:id:heroki4:20200517143733j:image

 

披露宴会場

会場は2つありました。

1つ目の会場の特徴は、二階にあり光が入りやすいように窓ガラスが大きくなっていることとでした。外には噴水があるのですが、好きなタイミングで吹き上げることが可能とのことで、実際に吹き上がるシーンを見せてもらいました!入場して頭を下げるタイミングで噴水が噴き上がるといった演出が可能ですね!

f:id:heroki4:20200517144223j:image

こちらでは式場の雰囲気を味わうために、スクリーン映像を見せていただけました。とても大きなスクリーンで見学した中で一番見やすい会場でした。

www.youtube.com

 

 

2つ目の会場は一階にあるのですが、特徴は、窓一面にキラキラとしたイルミネーションがあることです。イルミネーションは色んな光り方をするようで、観ているだけで特別感が感じられました。また、こちらでは厨房がガラス越しに見えるようになってるので、料理のワクワク感も感じられると思います!

www.youtube.com

 

試食

色んな見学プランを見てみましたが、天神モノリスさんでは試食はやってないようです。パンフレットで紹介のみでしたが、綺麗で食べてみたくなる料理の数々でした!

 

見積もり

最後に見積もりを提示していただきました。80人分でお願いし、合計額は約440万でした。そこから値引きで320万程度に割引していただきました。映像関係も一色入ってるので、比較的安いのでは無いかと思います!

f:id:heroki4:20200517131255p:image

割引については人数によって一律のようですね。80人の場合は下の写真のプランが適用されたようです。

f:id:heroki4:20200517131249j:image

 

感想

三番目に見学した会場だったのですが、第一候補になりました!個人的はスクリーンが見やすかったのが良かったです!

あと、繭をイメージした式場は他の式場にない特別感が感じられ、忘れられない一日になると感じました!

見積もりについては比較的安いかと思います。特に急かされることもなく、落ち着いて案内していただけました。

知名度があまりないのですが、私達は最後まで迷った会場です!是非皆さんも一度見学してみてください!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。この記事が良いなって思ってくれた方は読者登録していただけると、とってもとっても喜びます!

 

【オススメのページ】

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

 

式場の見学予約はコチラから!ギフト券がもらえるなどお得な特典があります!