へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

福岡から台湾へ2泊3日の観光旅行 宿泊編

どうも、へろきです!

昨日に続いて台湾(台北市)への旅行についてレポートしたいと思います!

今回は宿泊編ということで、主にゴールデンチャイナホテルの感想や、このホテルを選んだ理由などをレポートします。

 

 

ホテルの施設

ゴールデンチャイナホテルは、JTBのツアーで選ぶホテルの中では比較的安いホテルです。MRT(地下鉄)の行天宮駅から徒歩1分という立地で、雨の日でもほとんど濡れることなく便利です。台北の中心地である台北駅や中山駅には10分ちょいで移動できます

 

入口はこんな感じです。

f:id:heroki4:20190226181112j:image

ホテルに着くと係りの方が立っていて、すぐに荷物を運んでくださりました。受付には日本語がある程度通じる方がいらっしゃいました。

 

部屋はこんな感じ。
f:id:heroki4:20190226181121j:image

綺麗だと思います。広さも充分です。

 

無料のペットボトルの水が2本置いてありました。台湾では水道水が飲めないので助かります。
f:id:heroki4:20190226181054j:image

 

浴室はこんな感じ。
f:id:heroki4:20190226181131j:image

綺麗ですよね。ドライヤーも付いてます。ボディソープとシャンプーは付いてましたが、コンディショナーは無かったので、一緒に行った相方はコンビニで購入してました。

 

トイレはお風呂と一体になってますが、こちらも綺麗です。
f:id:heroki4:20190226181125j:image

ウォシュレット付きです。

 

食事

私たちのツアーは朝食付きでした。朝食はバイキングで、種類も豊富です。台湾料理も多く、ホテルの朝食だけでも楽しめます。
f:id:heroki4:20190226181049j:image
f:id:heroki4:20190226181116j:image
f:id:heroki4:20190226181058j:image
f:id:heroki4:20190226181107j:image

f:id:heroki4:20190226181101j:image

写真に映りきれないくらい種類が豊富でした。かなり美味しかったです。正直言うと、旅行中で一番美味しかったかも知れません(笑)

 

不満点

良いところばかり挙げてきましたが、不満な点も一つだけあります。

それは部屋にいても廊下の話し声が聞こえることです。隣の部屋の声も少し聞こえます。ただし、旅行中は観光地を歩き回って疲れているので、ほとんど気にならなかったです。そもそも廊下でガヤガヤ話してる方はいませんでした。

 

総合的には、大変満足でした!

もしまた台湾に行くなら泊まってもいいホテルだと思いました。

 

以上、宿泊編でした。

 

この記事が良いなって思ってくれた方は読者登録していただけると、とってもとっても喜びます!