へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

西新のお好み焼き屋「RYU」 デートや飲み会にもオススメ!

どうも、へろきです!

福岡市早良区の西新にある広島風お好み焼き屋の「RYU」さんにお邪魔しました!西新には「八昌」さんという広島風お好み焼きで超有名なお店さんがありますが、私のオススメはこちらの「RYU」さんです。お好み焼き屋さんなのに外観や店内が綺麗で、デートにも使えるお店です。

入口

外からガラス越しに中の様子が見える、お洒落な雰囲気の入り口です。

f:id:heroki4:20190126154026j:image


メニュー

肉玉、しそチーズ、キーマカレーなど、色んな種類のお好み焼きが選べます。店内に貼られた黒板に人気ランキングが書かれており、一番人気はRYUデラックスらしいです。広島風なので中に麺が入っているのですが、そば玉かうどん玉か選べます。

サイドメニューも豊富です。ドリンクメニューも充実しています。


f:id:heroki4:20190126154102j:image

f:id:heroki4:20190126154111j:image

f:id:heroki4:20190126154058j:image

f:id:heroki4:20190126154107j:image

f:id:heroki4:20190126154210j:image



お店の雰囲気

お店ができて3年は経ってると思うのですが、とても綺麗です。4人がけの掘りごたつ、4人がけや2人がけのテーブル、カウンター席もあり、30人くらい入れます。

私がお邪魔したのは平日の18時頃ですが、社会人と思われる4人組がいました。お酒を飲みながらお好み焼きを食べているようです。

途中でお持ち帰りの注文を受け取りに来た人もいました。


f:id:heroki4:20190126154325j:image

f:id:heroki4:20190126154319j:image

 

私がいただいたメニュー

私が注文したメニューは、もちチーズ900円(税別)で、麺はそば玉にしました。何度も通ってますが、毎回このメニューです(笑)

f:id:heroki4:20190126154346j:image

 

まとめ

西新の広島風お好み焼き屋「RYU」さんは綺麗な店内でデートや、ちょっとした飲み会にも適しています。

西新には「八昌」さんという強豪店がありますが、「RYU」さんのお好み焼きも美味しいので、ぜひ一度行ってみてください!

 

 

この記事が良いなって思ってくれた方は読者登録していただけると、とってもとっても喜びます!