へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

記念日にオススメ「鉄板 これやこの」

今回は記念日のお祝いに連れて行ってもらったお店をご紹介します。ちょっとお洒落な鉄板焼きのお店です。デートにも使えると思いますのでチェックしてみてください。

 カウンターではシェフが目の前で調理してくれます。炎が燃え上がる演出なんかも見れます!

f:id:heroki4:20181129232113j:image

 

突き出し(お通し)です。鳥のつみれみたいなやつで、すぐ食べ終わっちゃいました!

f:id:heroki4:20181129232006j:image

 

「季節のホイル蒸し」です。豚肉と木の子を出汁で蒸し焼きにした料理で、ポン酢につけて頂きました。写真では豚肉で隠れて見えませんが、たくさんの種類の木の子が入ってます。

f:id:heroki4:20181129232011j:image

 

「これやこのハンバーグ」です。小さめのハンバーグでペロリといけちゃいます。食べ終わった後に、残ったスープにちょっとだけご飯を入れてくれて、スープご飯も作ってくれます。

f:id:heroki4:20181129232020j:image

 

その他にもステーキや、焼き野菜おまかせ盛りなど、色んな料理を頂きました。ちょっとずつ色んな料理を食べれるので少食な女性にもおすすめです。また、お値段はそこそこすると思いますが、その割に気張らずに入れそうな雰囲気でしたので、その点もおすすめです。

料理はシェフか店員さんが一つずつ詳しく説明してくれますし、接客も丁寧でした!デートや記念日のお店を探してる場合は候補に挙げてはどうでしょうか!

  

鉄板 これやこの鉄板焼き / 中洲川端駅天神南駅祇園駅
夜総合点★★★★ 4.5