へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

福岡からくじゅう自然動物園へドライブ!

昨日は「別府クリスマスファンタジア」をご紹介しましたが、そのついでに立ち寄るオススメの場所をもう一つご紹介したいと思います。それが「くじゅう自然動物園」です。

 

くじゅう自然動物園」は大分県玖珠郡九重町にあります。やまなみハイウェイにも近いので、ドライブの途中に寄るのにもオススメです。

 

ここでは普通の動物園とは違って、ヤギさんやブタさんが放し飼いされています。園内に入ったら普通に囲まれます(笑)

f:id:heroki4:20181126223314j:image

もちろん触ることもできますし、エサをあげることもできます。みんなでワイワイ言いながら動物と触れ合うことができるので、グループ旅行なんかにもオススメです!

 

歩いてたら後ろをついてきますので飼い主になった気分で散歩も可能です。

また、人と同じくらい背の高さのアルパカさんも放し飼いされてます。最初はびっくりしちゃいますが、大人しいので安心して戯れちゃって大丈夫です。

入り口付近には子犬やウサギなんかもいました。ちっちゃくて可愛いですね!

f:id:heroki4:20181126224041j:image

 

注意事項としては、歩きやすい靴と多少汚れても気にしない服装で行くことです。特にヤギさんはヒラヒラした服やマフラーなどが好きみたいで、一緒に行った友人は追いかけられてました(笑)

 

ということで「くじゅう自然動物園」のご紹介でしたがいかがだったでしょうか。

この動物園はあまり知られていませんが、観るだけの他の動物園よりずっと楽しめると思います!

ぜひ大分に行った場合は寄ってみてください。

オススメ度:★★★★☆(4点)