へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

福岡から別府クリスマスファンタジアの花火を観に行く!

クリスマスってなんでか分からないけどワクワクしますよね!

だけど、まだどのように過ごそうか悩んでる方は多いのではないでしょうか。そんな方に私がイチオシのクリスマスイベントをご紹介したいと思います。

 

今回ご紹介するのは「別府クリスマスファンタジア」です。

 

大分県別府市では毎年クリスマスの二日間に「別府クリスマスファンタジア」という大規模なイベントを行っています。(2018年は23日、24日の二日間です。)

このイベントは、音楽と花火で最高のクリスマスを演出するもので、冬には珍しく花火が大空を彩ります。また、音楽との共演でクリスマスムードをより一層非盛り上げてくれます。

f:id:heroki4:20181126182727j:image
f:id:heroki4:20181126182732j:image

 

会場には多くの屋台も出店されます。郷土料理やアジアン屋台などもあり、屋台巡りだけでも楽しめますよ。

また、花火の前にはアーティストが出演するライブもあります。公式サイトには乗ってませんでしたが、大分朝日放送のサイトの情報では、今年はなんとヒルクライム東京パフォーマンスドールが出演されるようです!!

 

福岡からだと日帰りはちょっと厳しいので泊まりがオススメです。会場にも歩いていけるホテルが良いと思いますので、オススメは「亀の井ホテル」です。去年行ったときは、朝食も美味しかったですし、ホテルの中に駄菓子コーナーや卓球コーナーなどもあって楽しめました!

ちなみに私は一昨年にこのイベントを初めて知ってから毎年参加しており、もちろん今年も行く予定です。

 

せっかく別府に行くのならついでに他にも観光したいという場合は、「高崎山」がオススメです。私は小学校の修学旅行で行って以来の20年ぶりの訪問でしたが、こんなに面白かったのかと再認識しました。多くのお猿さんが自由に動き回ってる姿は迫力があります。すぐ足元にも近寄ってきますよ。また、可愛い子猿さんもいて、癒されるの間違いなしです!

f:id:heroki4:20181126185020j:image

別府から帰る前には温泉に寄るのお忘れなく。滝湯で有名な「ひょうたん温泉」なんか良いんじゃないでしょうか。別府には他にも有名な温泉がたくさんあると思うので、温泉で疲れを癒して帰ってください。

 

というわけで、私のオススメするクリスマスイベントのご紹介でした。

是非皆さんも一度「別府クリスマスファンタジア」へ行ってみてはどうでしょうか!

オススメ度:★★★★★(5点満点)