へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

ふるさと納税やってない人いる!?

12月に入りましたね。今年ももうすぐ終わりですが、やり残したことありませんか?

何かあるかなーと考えたときに、私はふるさと納税を思い出しました!ふるさと納税は1月から12月までの一年で上限額が計算されます。最近テレビでふるさと納税のCMが多いのも12月までだからですね。まだやってない人はギリギリ間に合いますので、ぜひ今のうちに!

f:id:heroki4:20181129183541p:image

 

ちなみに「ふるさと納税やったことないよ!」って方は、とっても勿体ないです。多くの方が受けれるお得なサービスですので、ぜひこちらの「よくわかる!ふるさと納税」をご覧ください!

 

参考までに私が今年納税した自治体と、その自治体からの返礼品をご紹介します。

鳥取県 米子市

  寄付金:10,000円

  返礼品:大山ハム詰め合わせ

f:id:heroki4:20181129190110j:image

 

大阪府 泉佐野

  寄付金:10,000円

  返礼品:バスタオルセット

f:id:heroki4:20181129190329j:image

 

群馬県 高崎市

  寄付金:10,000円

  返礼品:ハーゲンダッツセット

f:id:heroki4:20181129192022j:image

 

福岡県 みやこ町

  寄付金:29,000円

  返礼品:スターフライヤーのマイル

f:id:heroki4:20181129191329j:image

 

これらの返礼品が実質負担2,000円で頂けるなんて、半端ないって!!