へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

意外にオススメ!そこまで人気じゃないYouTuber(宗教、企業、年収など)

どうも、へろきです!

毎日YouTubeを見てる私が、そこまで知名度はないけど結構面白いのでオススメのYouTuberをご紹介したいと思います。今回は、宗教、企業、年収などのちょっとマニアックな部分に着目したYouTuberの紹介になります。

 

えらてんチャンネル

慶應大学出身の経営コンサルタントをしている「えらいてんちょう」さんのYouTubeチャンネルです。チャンネル登録者数は約10万人。宗教を批判する動画でバズってますが、敬遠しがちな宗教のことを知るきっかけになって面白いと思います。話し方も丁寧で聞き取りやすく説明も分かりやすくてオススメです。ちなみに私は無宗教です。

宗教マニアが教える入ってはいけない宗教ランキングベスト5【2018】

 

カカチャンネル

企業の衰退や倒産を面白く解説するYouTubeチャンネルです。チャンネル登録者数は約8万人。町金の「武富士」、大手電機メーカー「SANYO」、ゲーセンでよく見かけた「SNK」など、一度は聞いたことのある企業の経済状況について面白く知ることができてオススメです。

【ゆっくり解説】しくじり企業 Chapter13 ~武富士~

 

年収チャンネル

ゲストを呼んで年収や仕事の内容などを暴露してもらうYouTubeチャンネルです。チャンネル登録者数は約2.5万人。YouTuber、エンジニア、WEBデザイナー、会計士、商社マンなど、様々な職種の情報が暴露されています。元ジャニーズの方も出演してジャニーズの裏事情なども暴露されており、とても面白いです。

野村證券リクルートサイバーエージェントなどの話もありますので、これから就活される方にとって、お金が全てではないと思いますが、多少なりとも参考になると思います。


《削除覚悟》ジャニーズが禁断の給料暴露|vol105

 


月収1千万円!野村総研出身のスーパーエンジニア登場|vol.053

 

この記事が良いなって思ってくれた方は読者登録していただけると、とってもとっても喜びます!

 

 

<おすすめ記事> 

heroki4.hatenablog.com

 

heroki4.hatenablog.com