へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

百道浜のホテル内にあるオシャレなコインランドリー「LAUNDRYCO.(ランドリーコ)」

どうも、へろきです!

布団や毛布など大きめの洗濯をしたいときにコインランドリーって便利ですよね。私の家の近くにはコインランドリーがなくて、車も持ってなかったので、なかなか洗うチャンスがありませんでした。

しかし、先日ポストに「待望の最新コインランドリーが百道浜にオープン」という広告が入っていました。しかも、ザ・レジデンシャルスイート・福岡というホテル内にオープンしたとのこと。これは行かなきゃ!ということで早速お邪魔してきました。

 

 

外観・内観

オープンしたてということもあり、めちゃめちゃ綺麗です!全てが新品のようでした!

f:id:heroki4:20190120154602j:image
f:id:heroki4:20190120152639j:image
f:id:heroki4:20190120152644j:image

 

使える機器

洗濯機13kg

30分 600円

f:id:heroki4:20190120153624j:image

 

洗濯&乾燥機(大型)27kg

洗濯+乾燥 標準コース 20kg60分 1,400円

洗濯+乾燥 少量コース 12kg50分 1,200円

洗濯 27kg26分 1,000円

乾燥 20kg6分 100円

f:id:heroki4:20190120153634j:image

 

乾燥機14kg

8分 100円

f:id:heroki4:20190120153831j:image

 

シューズ用洗濯機

200円

f:id:heroki4:20190120161043j:image

 

シューズ用乾燥機

20分 100円

f:id:heroki4:20190120161706j:image

 

洗えるもの

衣服はもちろん、毛布、こたつ布団、羽毛布団も洗えるようです。シューズも専用の洗濯機と乾燥機で洗えます。

f:id:heroki4:20190120152913j:image

 

使い方

壁に手順が書かれていました。それぞれの機器にも記載されています。


f:id:heroki4:20190120154252j:image

f:id:heroki4:20190120154247j:image

 

私が洗ったものと料金や時間

私はお試しということで、厚めの毛布を1枚だけ洗いました。洗濯は30分で600円、乾燥は32分で400円でした。2枚一緒に洗えそうだったので少し勿体無かったかな。

洗剤は自動で投入されました。また、1000円札用の両替機も置いてあるので小銭が無くても大丈夫でした。

 

待ち時間の使い方

洗濯や乾燥の待っている間の時間に写真プリントが可能です。私も実際にスマホで撮った写真をプリントアウトしましたが、アプリのインストールから始めても3分くらいでできました。1枚50円でした。

f:id:heroki4:20190120162033j:image

 

ホテル内を散策してたのですが、カフェで時間を潰すということもできそうでした。綺麗でオシャレなカフェがありました。値段もそんなに高くなさそうでした。


f:id:heroki4:20190120162403j:image

f:id:heroki4:20190120162451j:image

 

※コインランドリーの店内は飲食禁止ですのでご注意ください。

 

店舗情報

LAUNDRYCO. ランドリーコ 百道浜

〒814-0001 福岡市早良区百道浜1丁目3-70

ザ・レジデンシャルスイート・福岡内

24時間営業

年中無休(ホテルの営業日に準ずる)

駐車場あり(有料)

f:id:heroki4:20190120155527j:image

 

laundryco.net

 

この記事が良いなって思ってくれた方は読者登録していただけると、とってもとっても喜びます!