へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

2022年の振り返りと2023年の抱負 明けましておめでとうございます!

新年、明けましておめでとうございます!昨年はブログをご覧いただき誠にありがとうございました!

2022年は3月に子供が産まれて家族も増え、9月には新居に引っ越しをするなど新たな生活スタイルになり、これまで経験したことない新鮮な体験が多かった1年となりました。昨年の振り返りと今年の目標を記載し、自分自身への意識向上にもつなげれればと思います! 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

昨年の振り返り

年初めに設定した目標に対してクリアできたのか確認していきたいと思います。

〇子供を産んで妻と一緒に育てる

3月に子供が産まれました!現在9か月目でまだ病気を経験したことないくらい元気です!

〇子供の姿を両家の両親、祖母に見せて喜んでもらう

両親には家に来てもらったり実家に連れて行ったり、何度も合わせることが出来ました。気のせいかも知れませんが両親が元気になった気がします!妻の祖母にも見てもらうことができ、おばあちゃん孝行できたと思います。

〇現在の仕事を継続し、無事1年乗りきる

今年前半は精神的な病になって2,3カ月程度お休みしていましたが、復帰してなんとか仕事してます。いつまで続くか分かりませんが、できる範囲で継続して働きたいと思います。

×ブログを継続し、読者数が200名を突破

2023/1/2時点の読者数は171 人。2021年は27名増えたのですが、2022年は10名しか増えていませんでした。。。PV数はそれなりにあるのですが、読者数を増やせるようにもう少し工夫したいと思います。

〇ブログの収入で年間10万以上稼ぐ

今年も10万円以上稼ぐことができました。ありがとうございます!ただし、後半になるにつれて収益が落ちているので更新頻度を落とさないようにするのと、有益な記事を書けるように頑張りたいと思います!

アフィリエイトの種類 収益
google adsence 62,417円
もしもアフィリエイト 34,850円
A8.net 59,500円

※無料版のはてなブログアフィリエイトを始めたい方は過去にまとめ記事を書きましたので良ければご覧ください。

heroki4.hatenablog.com

〇資産3,500万を突破する

2022/12/22時点で集計した際に、35,886,228円となりました!順調に資産が増えて良かったですが、物価高も進んでいるので引き続き投資をしながら増やしていきたいと思います!

 

新年の目標 

新年の目標を記載して、新たな年の目標の意識付けができればと思い記載します。

・子育てについて妻に任せず、二人で育てることを意識する

・子供と遊ぶ時間を作る

・春夏秋冬と季節ごとに旅行に行く

・現在の仕事を継続し、無事1年乗りきる

・ブログを継続し、読者数が200名を突破(現時点の読者数:171名)

・ブログの収入で年間10万以上稼ぐ(2021年から継続)

・資産4,000万を突破する

 

以上、今年も1年、よろしくお願いいたします!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。感想や質問などありましたらコメント欄にお願いします。ランキングに参加してます。この記事が良かったと思っていただけた方はクリックお願いします!

にほんブログ村へ

 

これからも福岡の情報や子育て情報など有益な情報を発信したいと思いますので、良ければ読者登録お願いします!