へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

博多の非日常空間「千年夜市」 美しい景色と美味しいグルメが最高!

どうも、へろきです!

先日、キャナルシティ博多へ行った際に、今話題になっている千年夜市に寄ってきました!まだ知らない方もいるかなーと思いますのでご紹介します!

f:id:heroki4:20190907091346p:image

 


千年夜市とは

千年夜市は、キャナルシティ博多から歩いて1分程度の場所にある清流公園にて開催されている夜市です。頭上には赤い提灯がいっぱい飾られており、とてもステキな非日常空間となっています。出店している店も多種多様で、料理やドリンク、射的や金魚すくい、手作りアクセサリーやタロット占い、タイ式マッサージなんかもあります。会場にはステージもあり、様々なパフォーマーも登場してます。


屋台

20〜30店くらいの屋台が出ています。種類は多種多様なのですが、私が印象に残ったのは、世界各国のビールを売ってる屋台です。夜市の雰囲気にとても合っていました!


f:id:heroki4:20190907091411p:image


あとは、デザートにジェラート屋さんもありましたよ!こちらの店では、無農薬野菜から作ったジェラートなんだそうです!!私はストロベリーとカボチャのダブルを注文しましたが、甘いカボチャが気に入りました!

f:id:heroki4:20190907092238j:image

 

ステージ

様々なパフォーマーが登場するようですが、私達が行ったときは光DENTIという人が会場を盛り上げてました。この方は福岡県ローラースケート連盟に所属している歯医者さんだそうで、ローラースケートを履いて光GENJIの曲を歌って踊ってました。アイドルって容貌じゃないですが(失礼)、会場一体となって非常に盛り上がってましたよ!

f:id:heroki4:20190907091608p:image

 

アクセス、開催期間

キャナルシティ博多から歩いて1分。赤い提灯が目印です。毎週金土日の16:00~23:00に開催しており、2019年は10/27(日)までやってます。


公式サイトはこちら。

千年夜市 – Fukuoka Freedom Night Market

 

以上、「千年夜市」のご紹介でした!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。この記事が良いなって思ってくれた方は読者登録していただけると、とってもとっても喜びます!