へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

忘年会や新年会におすすめの「ねぎや」

どうも、へろきです!

年末に近づいて忘年会シーズンですね。今回は天神南「ねぎや」さんにお邪魔したのですが、とっても美味しかったのでご紹介したいと思います!

f:id:heroki4:20181209111839j:image

 

まずは魚介系の料理です。タコのカルパッチョイカとアジのお造り。タコが特に美味しかったです。


f:id:heroki4:20181209134020j:image

f:id:heroki4:20181209134024j:image

 

続いてせせり焼き、イカの天ぷら。天ぷらにはカレー塩が添えられてましたが、つけなくてもめちゃくちゃ美味かったです!


f:id:heroki4:20181209111927j:image

f:id:heroki4:20181209111943j:image

 

冬といえば鍋ですよね。水炊きが出てきました。最初はスープを一杯頂いて「うまっ!」柔らかくなった鳥もしっかり味が染み込んで美味しかったです!


f:id:heroki4:20181209112421j:image

f:id:heroki4:20181209111954j:image

 

水炊きは食べた後にお野菜を入れてくれて、そのまま鳥しゃぶに移行しました!鳥をささっと鍋に潜らせていただくのですが、柔らかくてこちらも美味しいです。そして、締めの雑炊は間違いありません!


f:id:heroki4:20181209115703j:image

f:id:heroki4:20181209115653j:image

f:id:heroki4:20181209115657j:image



以上、忘年会や新年会にオススメできる「ねぎや」でした!

 

tabelog.com