へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

goto eatを利用して福岡市中央区の釜飯専門店「釜かつ」でランチ!

どうも、へろきです!

福岡市中央区にある釜飯屋さん「釜かつ」に行ってきました!こちらのお店は前から気になってたのですが、goto eat対象店舗だったので食べログで予約して利用しました!一人ずつ注文を受けてから炊き上げる釜飯がおこげも付いてて美味しかったです!

f:id:heroki4:20201011135232j:image

 

 

メニュー

f:id:heroki4:20201011135249j:image
f:id:heroki4:20201011135258j:image
f:id:heroki4:20201011135253j:image

御前や定食メニューが豊富でした。釜飯は鯛、地鶏、キノコなど色んな種類が選べました。

 

料理

選べる鯛釜飯付き馬刺し御膳

f:id:heroki4:20201011152423j:image

食べログ予約限定のメニューです。特選馬刺し・お造り盛合せ・鯛釜飯がついた御膳です。副菜は鯖の炭火焼きか天婦羅盛合せの2種類から選べます。

 

f:id:heroki4:20201011152448j:image
f:id:heroki4:20201011152452j:image

釜めしは一人一釜ずつ、注文が入ってから都度炊き上げています。ご飯におこげも付いてるのがポイントですね!

 

f:id:heroki4:20201011152518j:image

馬刺しは甘めの醤油でいただきました。ランチなのに旅館の食事のように豪華です。


f:id:heroki4:20201011152525j:image

刺身も臭みがなくて美味しい!飾りつけも綺麗です。


f:id:heroki4:20201011152522j:image

選べる副菜は「サバの塩焼き」にしました。塩加減や焼き加減がばっちりでご飯が進む!


f:id:heroki4:20201011152528j:image

妻は「天ぷら盛り合わせ」を選びました。サクッと揚がっており、こちらも美味いです!

 

店内の雰囲気

f:id:heroki4:20201012101757p:image

店内はテーブル席や座敷席がありました。キッズスペースもあるようで、子連れの方も過ごしやすいお店でした。ご年配の方を連れていくにもちょうど良いお店だと思います。

 

店舗情報

店名

釜かつ

 

40席程度

 

営業時間

11:30~14:30(L.O.14:00)
17:00~21:30(L.O.21:00)

 

定休日

年中無休

 

アクセス

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目5-27

 

駐車場

f:id:heroki4:20201012101815p:image

店の前に3台分のスペースがありましたが、看板や自転車などで1台分は埋まっていました。

 

公式サイト

www.kamakatu.com

※最新の情報は公式サイトをご確認ください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。感想や質問などありましたらコメント欄にお願いします。

 

この記事を読んだ人にオススメのページ

heroki4.hatenablog.com
heroki4.hatenablog.com

 

ランキングに参加してます。この記事が良かったと思っていただけた方はクリックお願いします!

にほんブログ村へ