へろきみち

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに共有したい情報をつらつらと書いていきます。たまにIT系の情報も書きます。どうでも良い話を書いてることもあるのでご容赦ください。

【激安の散髪屋シリーズ第2弾】「QBハウス 天神北店」の感想、口コミ!

どうも、へろきです!

激安の散髪屋シリーズ第2弾ということでQBハウス 天神北店」に行ってみました!感想を端的に言うと、早いし安いし満足の仕上がりでした!第1弾の「fast cut」との比較についても記載したいと思います!

f:id:heroki4:20210221133626j:image

 

 

QBハウス 天神北店」体験記

前回「fast cut」の経験があるので利用手順は大体同じだろうってことで入店しました。店舗右手に券売機があったのでチケットを購入。料金は1200円でした。

入店した時点でご年配のお客様が2名。カットスペースは3席あり1席空いてましたので、そのまますぐにカットスペースに案内されました。券売機の写真とか撮りたかったけどスキがありませんでした(笑)

カットスペースの写真は公式サイトから拝借。私が利用した席もまさしくこんな感じでした。左側がクローゼットになっており、カバンや上着を入れてからカット開始です。

f:id:heroki4:20210221122754j:plain

最初にどういった髪型にするか聞かれますが「前髪は眉毛くらいで、横は耳に掛からないようにして欲しい」と伝えます。店員さんから「後ろは横に合わせた長さにカットしていいですか?」と聞かれたのでOKと答えてカットを始めてもらいました。

カットはバリカン少な目で、ハサミでのカット時間が多かったです。10分程度で終わりましたが、 結構丁寧で優しい接客でした。最後に吸引機で切り終わった髪を吸い取って完了です。

 

散髪前後の髪型

散髪前


f:id:heroki4:20210221133653j:image

f:id:heroki4:20210221133656j:image

散髪後


f:id:heroki4:20210221133718j:image

f:id:heroki4:20210221133715j:image

モザイクで結構隠れてしまっているので散髪前後でほとんど変わってないように見えますが、1ヵ月分は短くなったかと思います。妻には「あんまり変わってないじゃん」って言われましたが、個人的には気に入ってます。

 

QBハウス 天神北店」の店内の様子

店内の様子は右手前に券売機、右奥に4人程度が座れる待合スペース、左側に3席ほどのカットスペースがありました。待合スペースとカットスペースは衝立で区切られていました。 

私が入店した際に他にも2名のお客がいました。どちらも60過ぎの男性と女性でした。カットしている間に、30歳くらいの男性、大学生くらいの男性、50歳くらいの夫婦のお客が入ってきました。結構人気ですね!

 店員さんは3名いました。男性1名、女性2名で30~40歳くらいの年齢だと思います。私の担当してくださったのは男性の店員さんでしたが、初めての利用だと伝えるととても丁寧で、髪の触り方も優しくて、大満足の接客でした!

お客が結構多い!人気店ですね!

 

QBハウス 天神北店」と「fast cut 天神北店」の比較、違い 

  • 店舗:「fastcut 天神北」の方が広々していてオシャレ。
  • 店員:担当の店員さんによると思うが私の担当をしてくださった方は「QBハウス 天神北」の方が若干良かった。「fast cut 天神北」が悪いわけではなかったが。
  • 料金:どちらも1200円で一緒。
  • 時間:カット自体は10分~15分程度でどちらも変わらない。QBハウスの方がお客が多い印象だが、店員も1名多かったので待ち時間は同じくらいかも。

 

QBハウス 天神北店」の店舗情報

公式サイト

www.qbhouse.co.jp

 アクセス

 

この記事を読んだ人にオススメのページ

heroki4.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。感想や質問などありましたらコメント欄にお願いします。

ランキングに参加してます。この記事が良かったと思っていただけた方はクリックお願いします!

にほんブログ村へ