へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

薬院のうどん屋「雷鞭」の釜玉うどんがうまい!

どうも、へろきです!

天神ロフトに行ったついでに、徒歩3分程度で行けるうどん屋さん「雷鞭」にお邪魔しました。以前は「麺通団」という店名で有名だったお店です。

 

 

入口

f:id:heroki4:20190217224407j:image

夜に伺ったのですが、ライトアップがなんかオシャレ。

 

メニュー

f:id:heroki4:20190217224450j:image

写真に写ってないですが、珍しいメニューも結構ありました。カルボターマとか。

 

お店の雰囲気

丸亀製麺みたいに入口でお盆を持って注文し、受け取ってから席につくスタイルでした。お客さんが10名程度いましたが、店内は広いのでゆったり座れます。

 

私がいただいたメニュー

f:id:heroki4:20190217225208j:image

めんたま小430円と、鳥肉の天ぷらをいただきました。讃岐うどんなので結構太麺でコシがあります。非常に美味しかったです。

前の食事から時間があまり経ってなかったのでサイズを小にしたのですが、ペロリと食べれたので大で良かったかも。

 

まとめ

今回は福岡市中央区薬院にある讃岐うどんのお店「雷鞭」さんにお邪魔しました。コシが結構ありますが、意外とペロリと食べれちゃう美味しいうどんでした!

天神周辺は狭いお店も多いですが、こちらはゆったり食事できたのでおすすめです!

 

店舗情報

tabelog.com

 

 

この記事が良いなって思ってくれた方は読者登録していただけると、とってもとっても喜びます!はてなブックマークもしていただけると、記事を更新するモチベーションにもつながりますので、応援してくれる方はよろしくお願いします!