へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

BOSS E・ZO FUKUOKA(ボス イーゾ フクオカ)の「えびそば一幻」が福岡県民でもマジ美味い!

どうも、へろきです!

福岡市早良区百道浜にあるE・ZO FUKUOKAの「えびそば一幻」に行ってきました!「えびそば一幻」は札幌に本店があり行列が絶えないお店です。最近E・ZO FUKUOKAに九州初出店としてオープンしました。福岡では豚骨ラーメンがソウルフードですが、えびそばも食べてみるとめっちゃ美味いです!皆さんにもぜひ一度試していただきたい味でした!

f:id:heroki4:20201128203744j:image

 

 

メニュー

f:id:heroki4:20201128203848j:image

えびそばは、しお、みそ、しょうゆの3種類がありました。北海道らしいですよね!スープの濃さはそのまま、ほどほど、あじわいの3種類が選べました。麺についても通常は太麺らしいのですが、細麺に変更することが可能でした。

スープの濃さが選べるのがイイネ!

 

料理

えびしお(スープの濃さはほどほど)

f:id:heroki4:20201128203916j:image

私は「えびしお」を注文しました。見た目が美しいですね!スープはえびスープと豚骨スープのブレンドである「ほどほど」にしました。実は私は海老がそこまで好きではないのですが、スープを飲んでみると海老の風味がしっかり感じるものの、濃すぎずにとてもちょうど良い味でした!とんこつ好きの福岡県民なら「ほどほど」が良いかもしれません。

f:id:heroki4:20201128203947j:image

麺は店員さんオススメの太麺にしました。スープがしっかりしみ込んでいてえびそばによく合う麺でした!そして私が一番気に入ったのが上に載っている海老風味の天かすです!サクサクしていてついつい摘まんでしまうトッピングになっており、とても美味しかったです!

 

えびしょうゆ(スープの濃さはそのまま)

f:id:heroki4:20201128203933j:image

妻は「えびしょうゆ」を注文しました。スープは「そのまま」を選択し、えびの風味がストレートに感じられる味でした。妻はエビ好きですが「ほどほど」の方が最後まで飽きずに食べやすかったかもと言ってました。少し分けてもらいましたが、しょうゆ味も美味しかったです!

 

店内の雰囲気

E・ZO FUKUOKAがまだオープンしてそんなに経っていないのでとても綺麗な店内でした。私たちが伺った日は野球の試合がない日だったので店内は結構空いてました。空いてるのが不思議なくらい味は美味しかったので非常にラッキーに感じました!ぜひみなさんも一度お試しいただきたいです!

とんこつラーメン好きにも一度は食べてみて欲しい味! 

 

店舗情報

店名

えびそば 一幻 E・ZO FUKUOKA店

24席

営業時間

ナイター時 11:00~22:00
デイゲーム及び非試合日 11:00~21:00

定休日

年中無休

アクセス

福岡県福岡市中央区地行浜2丁目2−6 E・ZO FUKUOKA三階

駐車場

福岡PayPayドーム駐車場を利用。最初の1時間300円、以降30分毎150円ずつ加算。

割引サービスは、2,000円以上ご利用 : 1時間まで無料 3,000円以上ご利用 : 2時間まで無料。

公式サイト

e-zofukuoka.com※最新の情報は公式サイトをご確認ください。 

 

この記事を読んだ人にオススメのページ

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。感想や質問などありましたらコメント欄にお願いします。

ランキングに参加してます。この記事が良かったと思っていただけた方はクリックお願いします!

にほんブログ村へ