へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

【体験・感想】電動キックボードシェアリングサービス「mobby」

どうも、へろきです!

福岡市中央区で利用できる電動キックボードシェアリングサービス「mobby」というものがあるらしいという情報を入手し、夫婦デートで利用してみました!普段乗ることのできない電動キックボードを手軽に楽しめて非常に楽しかったです!楽しいアクティビティとして一度経験してみるのはアリだと思います!

本ページでは、電動キックボードシェアリングサービス「mobby」の使い方を写真をつけて分かりやすく紹介します。参考になれば嬉しいです!

電動キックボード初めて乗ったけど楽しかった!!

 

電動キックボードシェアリングサービス「mobby」とは

使いたい時だけ借りられるシェア型電動キックボードです。電動で走るので漕ぐ必要はなく、坂道もとっても楽に移動できます。乗車経験がない方にはいつもの街の景色がちょっと違って見えます。

 

「mobby」の利用料金

現在は実証実験価格として、初乗り30分150円。31分以降は1分毎に5円。チャリチャリより安いので今はとてもお得です!

 

「mobby」の使い方

f:id:heroki4:20210626231120p:plain

LINEで友達追加をして、初期設定をしたら駐輪場にいってQRコードを読み込めば利用できます。普通自動車免許が必要です。初期設定は10分程度でできました。 

乗り慣れない方も多いと思いますので、初めて乗る際は気を付けて乗車してください!

 

「mobby」を実際に使ってみた

f:id:heroki4:20210626204220j:image

専用駐輪場へ行くと発見!電動キックボードを初めてマジマジと見ました。今からこれに乗ると思うと楽しみ!

 

f:id:heroki4:20210626204231j:image

車体は想像してたより大きいですね。安定感があります。

 

f:id:heroki4:20210626204241j:image

ハンドルの右側にアクセル。親指で下に押すと進むようです。ブレーキは左右にあり、自転車と同じ使い方。ハンドル左には、ライトを上下に動かすスイッチ、ウインカー、クラクションがありました。

 

f:id:heroki4:20210626204249j:image

中央部分にメーターも付いてます。鍵を開けると車体のライトが点いてメーターも起動しました。スピードメーターと残電力が分かるようになっていました。

それでは早速乗ってみます。初めてなので車が少ない道を進むことにしました。そして少し開けた場所に付きましたので妻に動画を撮影してもらいました。短い動画ですが実際に乗ってみるとこんな感じです。

youtu.be

自転車のように漕いで疲れることもなく、風を感じながら走ることができるのでとても快適でした。アクティビティとして楽しむ場合は、交通量の多い場所はなるべく避けて乗車するのがオススメです。 

 

f:id:heroki4:20210626204317j:image

結局41分程楽しんでから返却しました。掛かった料金はたったの205円。気軽に低価格で楽しめる最高のアクティビティではないでしょうか!

良い気分転換になりました!

「mobby」の口コミ

 

「mobby」の公式サイト

mobbyride.jp

使ってみたい方は公式サイトからLINEのお友達登録をして初めてみましょう! 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。感想や質問などありましたらコメント欄にお願いします。ランキングに参加してます。この記事が良かったと思っていただけた方はクリックお願いします!

にほんブログ村へ

 

【この記事を読んだ人にオススメのページ】

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com