へろきみち

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに共有したい情報をつらつらと書いていきます。たまにIT系の情報も書きます。どうでも良い話を書いてることもあるのでご容赦ください。

火曜ドラマ【この恋あたためますか】のシュークリームが商品化!感想や口コミを実食レポート!

どうも、へろきです!

火曜ドラマの【この恋あたためますか】(略称:恋あた)とセブンイレブンのコラボで、ドラマに出てくるシュークリームが商品化されました!近所のセブンを周りまくってようやく見つけたので実食レポートしたいと思います!

 

 

ドラマの商品を実際に食べてみた!

 

【恋あた】ではどんなシュークリーム?

第一話で主人公の井上樹木(森七菜さんが演じる役)がコンビニチェーンの「ココエブリィ」本社の社長である浅羽拓実(中村倫也さんが演じる役)から「ココエブリィ」の目玉となるシュークリームを開発するように言われて生み出した商品。コンビニに寄った人がつい手に取りたくなる見た目、世界一を目指した味、コンビニでも販売できる価格、工場から店舗への輸送時にも崩れない安定感、全国店舗に販売できる原料の確保など、様々な厳しい条件を満たしてようやくたどり着いた絶品シュークリームです!

 

どこで売ってる?売り切れ続出、個数限定

セブンイレブンにて個数限定にて販売されているようです。ほとんどの店舗で売り切れており、私は7店舗目でようやく見つけることができました。店舗によるのかも知れませんが、1日18個限定との記載もありました。

f:id:heroki4:20201114101439j:image
f:id:heroki4:20201114101443j:image

 

実際に食べてみた感想

見た目から美味しそう!ケーキ屋さんの有名スイーツと言われても遜色ない見た目ですね!ザクザク触感に見えるのですがシュー生地はモチモチのふんわり系。上部にはざらめ入りチョコクッキーになっており、中のチョコクリームとの相性抜群です!コンビニで手軽に買えて、ちょっとした自分へのご褒美にピッタリですね!
f:id:heroki4:20201114101446j:image
f:id:heroki4:20201114101449j:image

 

世間の口コミ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。感想や質問などありましたらコメント欄にお願いします。

  

 

ランキングに参加してます。この記事が良かったと思っていただけた方はクリックお願いします!

にほんブログ村へ