へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

新しいノート PC(surface pro)の関連アクセサリを購入した!

どうも、へろきです!

先日、surface  proをヨドバシで購入したので、そのポイントを使って関連アクセサリを購入しました。特にバックが気に入ってます。

ELECOM インナーバッグ 13.3インチ ネイビー迷彩(2,170円)

カッコ良い。見た目で決めました。容量も十分で、電源ケーブルやマウスも横のポケットに収納可能です。


f:id:heroki4:20190101231754j:image

f:id:heroki4:20190101231757j:image

f:id:heroki4:20190101231834j:image

f:id:heroki4:20190101231830j:image

ELECOM ワイヤレスIR LEDマウスBluetooth 3.0 省電力タイプ(1,360円)

surface  proにはUSBポートが1つしかないので、マウスはBluetoothが一般的とのこと。純正の8,000円くらいするマウスもありますが、安くてそれなりのメーカーの品をチョイス。少し小さめで持ち運びにはちょうど良さそうです。


f:id:heroki4:20190101232057j:image

f:id:heroki4:20190101232052j:image

ELECOM Surface Pro フィルム ハイスペック(2,260円)

surface  proは画面タッチ操作に対応してるので携帯と同じようにフィルムが必要ということで購入。気泡が一切入らずに綺麗に貼れました。オススメ。
f:id:heroki4:20190101232118j:image

BUFFALO USB3.0対応 USBメモリ 16GB ブルー(1,170円)

リカバリディスク作成のために16GB以上のUSBメモリが必要だったので、安くて有名メーカーさんの品を購入。問題なくリカバリディスクを作成できました。

f:id:heroki4:20190101232141j:image

 

ということで、関連アクセサリとして合計:6,960円掛かりました。正月休みも実家にsurface  proを持って帰ってブログ更新続けたいと思います!

 

 こちらも併せて読んでいただけると嬉しいです。 

heroki4.hatenablog.com

  

この記事が良いなって思ってくれた方は読者登録していただけると、とってもとっても喜びます!