へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

【お助け物干しサオアップ】ベランダで洗濯物に日が当たらない場合に高さや奥行きが調整できる便利アイテム!

f:id:heroki4:20211120123514j:image

マンションのベランダに洗濯物を干している方、日の当たりがイマイチだなぁと思うときありませんか?

ベランダにステンレス製のツッパリ棒を取り付けたり、大きなおもりの付いた物干し台を設置することもできますが、台風などで倒れてきた場合を想定すると、窓が割れたり、倒れてきてケガしてしまう可能性もあるので購入に踏み切れませんでした。そんなときに見つけたのが「お助け物干しサオアップ」です。こちらの商品で簡単で安く解決できたのでご紹介します。

「お助け物干しサオアップ」とは

物干し竿を挿すアームを簡単に延長することができ、高さ調整ができる商品です。洗濯物が壁から近いと日陰になってしまうので、少し延長するだけで日の当たりがかなり変わります。設置はネジとナットで固定するだけですので15分程度で簡単にできます。台風などで危険を感じる心配もありません。

ベランダで洗濯物の日当たりを良くしたい方にオススメ!

 

「お助け物干しサオアップ」を実際に取り付けてみた!

奥行きや高さはどれくらい違う?

我が家のベランダでは物干しアームを斜めにした状態で、さらにサオアップを斜めに取り付けました。奥行きが約15cm、高さが約25cm延長され、日当たりが良くなりました。また、高さのある洋服も干せるようになりました。

f:id:heroki4:20211120124654p:plain

サオアップで奥行きと高さ調整

設置前と設置後でどれくらい日当たりが変わる?

サオアップ設置前と設置後でどれくらい日当たりが違うか写真で比較してみるとこんな感じです。同じ時間帯に撮影してるのですが、日当たりが違うのが分かってもらえると思います。これだけ日当たりが違うと洗濯物が乾く時間もかなり違います。

f:id:heroki4:20211120123536j:plain

サオアップ設置前

f:id:heroki4:20211120123544j:plain

サオアップ設置後

たくさん干しても強度は大丈夫?

商品説明では「耐荷重:8kgまで」と記載されています。我が家では夫婦二人分の洗濯物を3日分程度まとめて干していますが、今のところ問題ありません。不安定な様子や壊れてしまいそうな様子もありませんので丈夫だと思います。

f:id:heroki4:20211120123623j:plain

洗濯物を干した状態

 

「お助け物干しサオアップ」の購入先

私は楽天で2,000円程度で購入しました。色々なサイトで販売しているので普段使っているサイトで購入されると良いと思います。

 

まとめ

マンションのベランダに洗濯物を干していて、日当たりがイマイチだなぁと感じてる方は「お助け物干しサオアップ」がとてもオススメです。日当たりがかなり改善し、洗濯物がしっかり乾くようになります。設置も簡単で女性一人でもできます。私はかなり悩んでから購入しましたがもっと早く買えば良かったと思う商品でした!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。感想や質問などありましたらコメント欄にお願いします。ランキングに参加してます。この記事が良かったと思っていただけた方はクリックお願いします!

にほんブログ村へ

 

【この記事を読んだ方へオススメのページ】

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com