へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

1万円台で買えるロボット掃除機「ILIFE」が便利すぎる!コスパ最強!

どうも、へろきです!

今回はロボット掃除機のお話。ロボット掃除機といえば「ルンバ」が有名ですが、「ルンバ」は低機能のものでも3万円、高機能のものだと10万以上もします。初めて使うものなので、高いものを買って失敗したくないということで、コスパが良いロボット掃除機を探して見つけたのがILIFE(アイライフ)」です。数か月前にこの「ILIFE」を購入し、今では無くてはならないものとなっています。

 

商品

ILIFE アイライフ V3s Pro

現時点では、amazonで見てみると3,000円クーポンが利用可能のようです。 

 

使ってみた動画

使っている映像をタイムラプスモードで撮影しました。こんな感じです。


ロボット掃除機 ILIFE 使ってみた

 

おすすめのポイント

価格が安い

クーポンを利用すると15,000円切る値段でロボット掃除機が購入可能です。この値段でロボット掃除機が手に入るなんてビックリですよね。

結構賢い

段差を認識して落ちないように自動で回避してくれます。部屋の隅の方までしっかり掃除してくれます。終わったら自動で充電装置まで戻ってくれます。賢い!

掃除能力もしっかりある

ロボット掃除機はちゃんと掃除してくれるか信用できないって方もいるんじゃないでしょうか。私も疑問視してましたが、実際に使ってみるとホコリや髪の毛などをしっかり掃除してくれます。 もちろん自分で掃除した方がよいでしょうが、日々の掃除はロボット掃除機に任せて大丈夫だと思います。

 

気になった点

小物は気づかない時がある

机やソファなど大きめの障害物は自動で回避してその周りもしっかり掃除してくれるのですが、スリッパなど小物は避けてくれません。小さすぎるものは認識できないようです。解決するにはスリッパスタンドなどを用意すると良いと思います。

和室は傷つきそうなのでやってない

どのロボット掃除機も一緒だと思うのですが、羽が回転してゴミを集める仕組みになっているので、畳が傷つきそうで和室では使ってません。それでも、リビング、寝室、洗面台などのフローリング箇所を自動で掃除してくれて大変助かってます。

 

 感想

この商品は買って良かったです!私の思い付きで購入したロボット掃除機ですが、妻も気に入ってくれて使ってます。掃除が面倒な方には非常におすすめです。それに自動で掃除してくれるって新しい時代を感じますよね。まずは低価格な「ILIFE」を使って、新しい時代を感じてみてはいかがでしょうか。

ロボット掃除機を買ったら、次は自動食洗器やスマートスピーカーなど、新しい家電が気になり始めました。我が家に新しい時代が!?

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。この記事が良いなって思ってくれた方は読者登録していただけると、とってもとっても喜びます!