へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

タモリさんが日本でいちばん美味しいとオススメする鰻屋 創業明治六年「博多名代 吉塚うなぎ」

どうも、へろきです!

今回は、福岡市博多区中洲にある鰻屋さん「博多名代 吉塚うなぎ屋」に行ってきました!こちらのお店は創業明治六年(1873年)に創業し、昔も今も蒲焼一筋の伝統のお店です。芸能人の方にも人気でタモリさんや博多華丸さんも行きつけのお店としても有名です。

 

 

入口

f:id:heroki4:20190203100640j:image

とても綺麗な3階建ての建物で、一階が入口、二階が受付になっています。受付で名前を記入して順番待ちをします。私は土曜の14時ころに伺いましたが、20分程の待ち時間でした。(食事時はもっと待つと思うので、少し時間をずらすか、予約されることをお勧めします。)


メニュー


f:id:heroki4:20190203101013j:image

f:id:heroki4:20190203101009j:image

それなりに良いお値段がしますね。きも吸い付と書かれていますが、きも吸いか、赤出汁か選べるようでした。

 

お店の雰囲気

店内は非常に綺麗です。2階と3階に席があるようで、カウンター席もあって一人客の方もいました。知名度が高いため、海外からのお客様も多かったです。個室もあり、お祝い事などにも使えそうです。

 

私がいただいたメニュー

f:id:heroki4:20190203214616j:image

私が注文したのは、うな重3100円です。高いけど、超うまい!大満足でした!

 

まとめ

久しぶりの訪問でしたが、やっぱり美味いですね~!行列ができるのも納得の味です!デートにも使えますし、祝い事で個室を予約するのも良さそうです!食べたことない人は絶対行ってみた方が良いですよ!

 

 

この記事が良いなって思ってくれた方は読者登録していただけると、とってもとっても喜びます!はてなブックマークもしていただけると、記事を更新するモチベーションにもつながりますので、応援してくれる方はよろしくお願いします!

 

 <関連記事>

heroki4.hatenablog.com

heroki4.hatenablog.com