へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

山口県下関市の名物「瓦そば」の紹介。冷凍食品もあるみたい! 

どうも、へろきです!

私は山口県下関市出身なのですが、下関市ご当地グルメとして「瓦そば」があるのですが、ご存知でしょうか?私の好きな食べ物の上位にも入る料理で、実家に帰るたびに食べています。 

 

先日、風疹で寝込んでるときに母親から仕送りがあったのですが、その中に、瓦そばの冷凍食品が入ってました!スーパーで冷蔵の瓦そばの麺は見かけることがあるのですが、冷凍食品は初めて見ました!

f:id:heroki4:20190114011915j:image

 

麺だけじゃなく、具材も錦糸卵、牛肉、ネギ、海苔などもたっぷり入ってるじゃないですか⁉レモンやもみじおろしも入ってますが、私は要らない派です。でも見た目が綺麗ですよね。 

f:id:heroki4:20190114011919j:image

レンジで7分温めるだけで簡単にできました。 味は、「ん~悪くはない。」って感じですね。実家でホットプレートで作るほうがかなり美味しいです。

 

f:id:heroki4:20190114012444j:image

ちなみにお店で食べるときはこんな感じです。本当に瓦の上に乗ってて、見た目のインパクトが凄いです。ぜひ山口県下関市にお越しの際は食べてみてください!

  

この記事が良いなって思ってくれた方は読者登録していただけると、とってもとっても喜びます!