へろきみち◇福岡の情報発信

福岡のグルメ、ドライブ、福岡からの旅行などを中心に、みなさんに役立つ情報をお届けします!

YouTubeのオススメ動画、ユーチューバー

どうも、へろきです!

私は数年前から毎日のようにYouTubeを見ています。「毎日のように」というか、「毎日必ず」ですね。ヘビーリスナーです。そんな私がオススメするYouTube動画やYouTuberをご紹介したいと思います。もうすぐ正月休みなので(学生さんなどは既に冬休みに入ってる方もいるとは思いますが)、ぜひ時間があるときに見てみてください。

QuizKnock(クイズノック)

東大王でおなじみの「伊沢拓司」さん率いる東京大学東京工業大学早稲田大学などの学生グループ。クイズを軸にバラエティ要素を取り込んだ動画を投稿しています。オススメ動画は、アカペラグループの「よかろうもん」さんとコラボした下記動画です。アカペラで4人が同時に歌っている曲を当てるクイズで、結構むつかしいですが盛り上がります。


【コラボ】QuizKnockとアカペラ聖徳太子ゲーム!

  

はなお

大阪大学出身のYoutuber。独特の世界観だが愛嬌のある優しい雰囲気が醸し出ています。オタクっぽい言動もあるので、慣れてない方は少し抵抗感じるかもですw

オススメする動画は「はなお」さんの甥っこの「しょーちゃん」が話す言葉を録音して、ピザの注文をしてみようという企画です。3歳なのにこんな言葉遣いするの!?っていう違和感が愛らしくてとても面白いです。


【神回】語彙力最強の3歳児が録音した音声だけでピザ注文するとこうなるwwwwwww

 

虹色侍

あるテーマをもらって即興で歌を作り上げる二人組のミュージシャン。マジですごいです。TVで話題にならないのが不思議。

オススメ動画はたくさんあるのですが、オードリーと共演シリーズがとっつきやすくて、最初に見るならおすすめです。①~④まであります。


虹色侍、オードリーと共演その①

 

以上、YouTubeのおすすめ動画、YouTuberの紹介でした。

 

この記事が良いなって思ってくれた方は読者登録していただけると、とってもとっても喜びます!