へろきみち

福岡からの旅行やおすすめ情報を中心に、みなさんに共有したい情報をつらつらと書いていきます。たまにIT系の情報も書きます。どうでも良い話を書いてることもあるのでご容赦ください。

ファミマで話題のPayPay使ってみたよ!

どうも、へろきです!

みなさん、今話題のPayPay(ペイペイ)をご存知ですか?PayPayはソフトバンクとヤフーが出資しているスマホ決済アプリです。

今ならアプリ登録時に500円分のポイントをもらえます。さらに、100億円あげちゃうキャンペーン中で、PayPayで支払いしたら20%が戻ってきます!あり得ないくらいお得ですよね!

 

PayPayの詳しい紹介やインストールの方法は公式サイトにお任せして、今回は実際に使ってみた手順と感想をお伝えしたいと思います。

 

とりあえずPayPayを使ってみたいということで、PayPayを使えるお店で一番近くにあるFamily Mart(ファミリーマート)に行ってみました。

お店のガラスにPayPayのお取り扱いスタートのポスターを発見しましたので、安心して商品を物色開始。

f:id:heroki4:20181208122053j:image

 

今回は初回登録の500pt内で試してみたかったので、ペットボトルのお茶だけ買うことにしました。

レジの店員さんに商品を出して、「PayPayでお願いします」と伝えると、「はい」と言いながらバーコードリーダーを構えました。

なるほど、バーコードを見せればいいのね、とPayPayアプリの右下にあるコード支払いをタップし、店員さんにバーコードを見せます。バーコードリーダーで読み取ってもらうと、「PayPay!」と電子音が!支払いできたようです。

f:id:heroki4:20181208084756p:image

 

画面をチェックしてみると、20%分のポイントも返ってきてますね!翌月10日前後に付与されるそうです。

f:id:heroki4:20181208084746p:image

 

以上、「ファミマで話題のPayPay使ってみたよ!」でした。

特に難しいことはありませんでしたね。スマホだけでお買い物できて便利だと感じました!今度は高額商品を買って、大量のキャッシュを頂きたいと思います!

みなさんも今のうちにPayPay使ってお得に買い物しちゃいましょう!

 

PayPay 公式サイトはこちら

PayPay - QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ