へろきみち

福岡からの旅行やおすすめ情報を中心に、みなさんに共有したい情報をつらつらと書いていきます。たまにIT系の情報も書きます。どうでも良い話を書いてることもあるのでご容赦ください。

福岡タワーのクリスマスイルミネーション

どうも、へろきです!

会社帰りに福岡タワーのイルミネーションを観てきたのでご紹介したいと思います。人が多くなくてデートにもオススメですので、ぜひチェックしてみてください!

 

※福岡市中心部の色んなクリスマスイルミネーションについては、過去記事でご紹介してますのでこちらをご覧ください。

heroki4.hatenablog.com

 

福岡タワーは毎日光っていますが、クリスマスシーズンのみツリーのイルミネーションになります。このイルミネーションは時間が経過すると赤や緑など様々な色に変化します。また、雪の結晶が降ってきたり、サンタさんがソリに乗って降りてきたりします。模様が変わって綺麗ですよ。

f:id:heroki4:20181206201304j:image

 

タワーの下には可愛いサンタや雪だるまの飾りもありました。ベンチに座って写真を撮るとインスタ映えしそうですね!
f:id:heroki4:20181206201314j:image

タワーの中にはハートのモニュメントがあったり、愛鍵に名前を書いてロックできる場所があったり、ガラスのベンチがあったりと、ベタですがデートの記念になる演出がしてあります!

また、夜景が見渡せる天空レストランがあり、そこでドリンクでも飲みながら語り合うのもアリだとおもいます!

 

タワーの営業時間は22:00までのようです。料金は大人800円。駐車場は展望したら2時間無料とのこと。

f:id:heroki4:20181207001802j:image

 

車で近くに行くだけでもクリスマス気分を味わえると思います。気になった方はぜひ行ってみてください。

 

福岡タワーの詳細はこちらをご覧ください。

福岡タワー公式サイト[スマホ版]|FUKUOKA TOWER