へろきみち

福岡からの旅行やおすすめ情報を中心に、みなさんに共有したい情報をつらつらと書いていきます。たまにIT系の情報も書きます。どうでも良い話を書いてることもあるのでご容赦ください。

とよ唐の唐揚げ弁当と ほっともっとの唐揚げ弁当はどっちがオススメ?

どうも、へろきです!

今日の晩ご飯は「とよ唐」の唐揚げ弁当でした。そういえば唐揚げ弁当って、ほっともっとでも定番のメニューですよね。

唐揚げ弁当は「とよ唐」と「ほっともっと」でどっちがオススメ?というのが気になったので、その点を調べて見たいと思います。

f:id:heroki4:20181205203006j:image

 

評価基準は、見た目、ボリューム、味、値段、提供されるスピードとしたいと思います。

 

見た目

とよ唐は白い容器ですね。ほっともっとはご飯の容器がとよ唐と似てますが、おかずは黒くてちょっとお洒落ですね。見た目では、ほっともっとが若干優勢です。

f:id:heroki4:20181205203038j:image

f:id:heroki4:20181205203549j:image

※ほっともっとの写真は公式サイトから拝借してます。

 

ボリューム

唐揚げの大きさは同じくらいだと思います。ポテサラや漬物も同じに見えますね。ボリュームは引き分けかな。

 

とよ唐はスパイスがしっかり効いてます。

ほっともっとはスパイスが別で付いてきますよね。あとレモン汁も付いてた気がします。自分の好みで味付けできますね。それに唐揚げの下にパスタがあって、これも好きです。

とよ唐の味付けも好きですが、好みで変えれるほっともっとの方が優勢かな。

 

値段

とよ唐 4個入り 380円  5個入り 445円

ほっともっと 4個入り390円 6個入り 490円

ほとんど変わらないですね。

ちなみにとよ唐は3個入りのお弁当 330円もあるので、少食の方は便利かもですね。

f:id:heroki4:20181205203225j:image

 

提供されるスピード

今回とよ唐での待ち時間は2分程度でした。お客さんが他にいなかったのも関係あると思いますが、お店の写真撮ってたらすぐ出来上がりました!ほっともっとは5分はかかると思うので、とよ唐の方がスピードは早いですね!

 

以上、総合すると若干ほっともっとの方がオススメかな。でも、とよ唐も美味しいので、結局近い方のお店で買えばいいと思います(笑)

調べた意味ねー!